images
1 名前:アタリショック:2017/07/22(土) 19:03:02.741 ID:lXQ
ストーリー膨らませにくくないか




引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1500717782/

2 名前:アタリショック:2017/07/22(土) 19:03:41.712 ID:Zlv
ラノベなんてガイジが書くものなんだからガイジの作品何枚も送られても困るだろ



3 名前:アタリショック:2017/07/22(土) 19:03:45.330 ID:jHw
短い枠の中で如何に上手くまとめられるかってのが1番難しいんだぞ



4 名前:アタリショック:2017/07/22(土) 19:04:09.289 ID:0Ez
まとめる方が難しいしその試験でもあると思われ



5 名前:アタリショック:2017/07/22(土) 19:07:27.368 ID:MAu
受賞しても二巻以降出せないことも多いからそれくらいで上手くまとめるのが丁度いい



6 名前:アタリショック:2017/07/22(土) 19:07:57.195 ID:jHw
と今まではおもってたんだけど
今は上手くなくても枠に収めなくても
ネットで人気あれば良いみたいな風潮あるから
その試験も必要なくなるのかもしれないな



7 名前:アタリショック:2017/07/22(土) 19:09:53.420 ID:lXQ
電撃も130枚以内だろ
本にすると300ページくらいになってるけど加筆してんのか?



8 名前:アタリショック:2017/07/22(土) 19:12:58.409 ID:dx/
実際に売られてるものの平均より明らかに少ないのは謎だわな
修正前提で書くのが正解なのか



9 名前:アタリショック:2017/07/22(土) 19:14:30.524 ID:Gwc
送られてくる9割9分がうんこの落書きなのに長かったら読むの大変じゃん



10 名前:アタリショック:2017/07/22(土) 19:16:18.876 ID:MAu
約300ページってそんなに少ないか?
ミミズクと夜の王があとがき含め267
雨の日のアイリスが299
キノの旅が238
人類は衰退しましたが262

適当に本棚にあったやつから抽出した

 比べると300ページも十分な量ですね。
panda_iruka_irowake_iruka